メニュー

備忘録

会社人間ー31 

2015年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

盆過ぎから体が重い
胃がもたれる
足腰が痛い

と思って体重測ったら東京帰還後40日で2?アップの64?,
おそらく急激なリタイア生活突入の反動と思う。

体重、体型はどうでもいいが、放っておいたら現役復帰は無理、
どうせ頭脳労働だけの就職なんて探せないから。

今日
朝思い立って、午後にフィットネスクラブに入会した、
契約は見栄はってフルタイム。

これで二回目、
前回は大阪の「109=東急」というクラブで1年で退会した。
会社から100?の近さだったが、最後の半年はサウナとお風呂だけ。

今回は背筋と腹筋と腿の筋肉と体重を7月の状態に戻すためだけ
なので長くて10月末には退会したい。

明日は早速ボディドックというインストラクターチェック1時間予約した。

手続き終えて帰ろうとしたらカスタマーサービスのお兄さんが折角だから
サウナとお風呂だけでもと言われ頂戴してきた。
なにやら前回と同じ結末のにおいがするが頑張る。

今、自慢できるのは、思い立ったらすぐ動き、すぐ決める事。
そして大切なのはすぐやめられること。捨てられること。
おや、今から言い訳かい?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

話題か変わっちゃうけど

寅年ヨッシーさん

予定外のお風呂入っているときに、
3人ほどのお仲間さんたちがいて会話してた。

浴槽の隅でニコニコしながら聞いていたが、
そのうち目があってお三方ともこちらに寄って来た。

新入生なのでいじめの洗礼にあうのかと思って構えたら、
リーダーと思わしき人が私に、
「いくつなの?」
「は、はい 65歳になったばかりで...」
お三方とも大笑いして、リーダーさんが
「わしらより 18歳も若いんだー ウァハハハ」

シニアって50歳からと言う人も多いけど、
名称も年齢要素以外も入れて細分化してほしいな〜。

れつさんだけへのコメントになると思うけど---おまけ

2015/09/11 11:05:02

すぐ実践ね

れつさん

本当に、凄い行動力ですね。しかも、即決!
 2キロ増加なんて、日常茶飯事で、見逃し続けてこの結果・・・
 
 立派だなーって、感心してる場合なんでしょうか?
 私はまずは一人映画デビューかな。
 でも、ポップコーンはやめておこうかな・・・

2015/09/10 22:42:32

PR





上部へ