メニュー

備忘録

会社人間ー30 

2015年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


現役会社人間から何も準備しないで充実した人生への転換
など無理があったと思っても、もう遅い。

65歳を越えて新たに再就職なんて無理があるよねなんて気
がつかない愚かさ気づいても、もう遅い。

20年以上も一人暮らししたって自慢しても、5日間も人と
会話しなかった心の病の積み重ね気づいても、もう遅い。

家族の悩みに背を向けてただひたすら企業戦士の大義の元、
無機質な会社を拠り所にしてきたむなしい自分に気づくも、
もう遅い。

残された気力を発揮してもう一度早く職探して一人旅に出
よう。

掃いて捨てる埃のような「企業戦士の一分」に決着を。
まだ年寄りの弱音と愚痴はこぼせない。
まだボロボロになれる自信はある。

まだ戦える。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手御礼

寅年ヨッシーさん

悟喰楽さん、マリーさん

拍手ありがとうございます。
私の心にムラがあること御容赦ください。

皆様のブログの安定感は憧憬の極みであります。

2015/09/08 13:42:48

間に合いますよ。

れつさん

遅いことなんか、ないですよ。
 65歳で気が付いたんだから・・・。まだ、退職してから、ほんの数か月じゃないですか。
 普通なら、再就職の前に一呼吸して、旅に出たっておかしくないんですから。

 根を詰めすぎないようにね。海でも見に行ったらどうですか?(あっ!海は駄目!です。山にしましょう)

2015/09/07 23:26:50

PR





上部へ