メニュー

備忘録

会社人間ー29 

2015年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


退職して 1ヵ月以上経った。

当初は身体のどこかに異常があると思い込んでいた
ので徹底的に検査したものの発見はピロリ菌のみだった。

再就職の応募に対する断りメール受信もピークがすぎると
秋となり暇となってきた。

家の中にいることに慣れていないので最近、街を徘徊
するようになってきた。
最近その距離も電車利用で延びてきた。

7月31日に愛知から東京に引っ越しした時に持ち物の約
95%を廃棄か会社に寄付してしまったので買い物も必要。

今日も1日電車乗って買い物に時間を費やした。
結構気分転換になるものだ。女性の気持ちが少し解る。
ついでに食事やお茶もする。

カフェイン入りの飲み物は飲めないので今日は氷ミルクイチゴにした。
確か子供の時は15円だったのに、今、どこでも品名変えて
600円ほどする。
私の心のかき氷ではないのです。

これが許せず今まで我慢してきたが今日は230円で折り合った。

まるで再就職活動している自分の値段のようだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

れつさん新たな人生への

寅年ヨッシーさん


乗り換え、切り替え、考え方素晴らしい。

私、一人っ子ですがあなた様のような姉様
がいたらうれしいと思います。

横浜、東京の散策もこれから始めましょうかね。
でも、夜の散策に没頭してしまうかも。
最後は「歌舞伎町酔いどれヨッシー」に...。

その時は面倒みてね。
お願いね。

2015/09/05 12:12:27

孤狸娯里さん外国生活は

寅年ヨッシーさん

コメントありがとうございます。

フィリピンへはリタイア後からですか?
少しうらやましいです。

「退職するとスッとlessする」は
少しも面白くないです。(sorry)

日本は忙しい国でストレスたくさんありますが、
このストレス 意外と美味しいですよ。今は。

食い飽きたらフィリピン就職紹介お願いします。
給与 ペソ建てで結構です。

2015/09/05 11:46:53

女性の気持ちがわかるなんて!

れつさん

退職しての大収穫(笑)

 私も退職してから、仕事をバリバリしていると気付かなかったことが沢山わかるようになりました。
 
 久々に、変化した都内や横浜の散策はお勧めです。時間に制約されずにする街歩きは、「通過」とは全く異なるものを発見できるかも。
 
 就活の合間に、「ブラタモリ」らぬ「ブラヨッシーさん」になってみたら?

2015/09/05 10:53:51

マリーさん 個性豊かな人ですね

寅年ヨッシーさん

検査は胃カメラ、大腸カメラやりました。
きれいなもんでした。
ピロリ退治でついに禁煙者になりました。

人格、品格、知性のカメラは無いでしょうかね?
あれば即、検査する勇気あります。
中身ドーロドロかも。

マリーさんもアグレシブに新しいことされていますね。
私も力尽きるまで就活マシンガン打ち続けます。
力尽きたらそのまま倒れます。

2015/09/05 10:45:22

退職するとスッとlessする

孤狸娯里さん

のですな、ストレスは。
だから退職したら健康になります。

ストレスは万病の素ですな。
だからストレスの無い生活を送ることが肝心。

ただ・・・、日本に住むだけでストレス、ではありますがな。

2015/09/05 10:18:44

エブリデイサンデーに慣れました

さん

自分もかつて会社人間でした。
検査してないですけど、多分ピロリ菌もあるのでしょう。
カフェイン入りの飲み物が苦手なところも似ています。
退職して1年半を過ぎた今でも時折働きたいと思うのですが、いざとなると何も行動を起こしていません。
近頃では毎日用事を作るために新たにサークル活動しようとしています。

2015/09/05 09:04:19

PR





上部へ