メニュー

備忘録

会社人間ー28 

2015年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日このブログ開いたら景色が変わっていました。
いつも最初に目にするのはブログランキング。
7月にブログデビューしたのでトップメンバーさんはほぼ
固定と思っていましたがどこでも競争あるんだね。
少し寂しい気分だね。

さて、話は変わるけど、
65歳で退職になる3ヶ月ほど前から再就職活動して
来ましたが、こちらが本命と思っていたところから
昨日、予定より早く結果メールが入ってきました。
丁度、職安で失業給付50日の認可もらって、職員に
今までより給料高い所見つけて来いとからかってい
た時です。

結果はアウトでした。

前の会社は人手不足の昭和49年に馬鹿でも入れたので、
本命に落とされたのは今回生まれて初めて。
他のネット応募は半分お遊びだったので。

そもそも職安の給付は飲み代と思ってたので、やけ酒
飲んで景気付けしようかと思い、時計見たらまだ4時。

こんな時間から酒を飲む練習もしていないしパチンコは
高校生で引退した。やることないので背中丸めて帰宅。

今日は起きてからタブレットの燃料満タンにし求人とあらば
年齢場所業種問わず適当に30社以上応募した。沖縄から
北海道まで。社名など覚えていない。入力疲れた。

これから残念メールや断り電話がどしどし来るの楽しみでも
ある。

まだまだへこたれないぞ。
折角失業中なので今日も禁煙9日間。
理由:経済的事情による



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

へこたれないで!

れつさん

単身赴任21年を卒業できたのは、良かったのに、いろいろ複雑ですね。
 ロングバケーションは、今まで忙しくてできなかったことをする良いチャンスです。(身体のメンテも含めて)
 

2015/09/03 21:02:35

練習不足でした

寅年ヨッシーさん

退職日==単身赴任21年終了日だったのでリタイア後の
気持ち切り替え準備出来ていませんでした。

もう少し悶々してみます。
6歳から泣いたことないので、心配ないでしょう。

2015/09/02 13:55:23

就活

さん

私は涙活の記事、寅年ヨッシーさんは頑張って日々就活されているんですね。
退職して私は1年半が過ぎました。
毎日が日曜日にもうだいぶ慣れました。

2015/09/02 13:15:14

PR





上部へ