メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

昨日は朝からMRI 

2015年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10時半からでした。一日曇りの予報だったのに、小雨が降ってる?一応雨仕様の格好で出かけました。こんな感じ。MRIは、首の付け根にできた良性の腫瘍の、経過検査です。耳栓をしなかったら、耐えられない音なのかな〜。耳栓きいてる?ってぐらい、うるさかったけど。結果は来週になります。で、病院を出たらまだ小雨降ってるけど、予報を信じて植物苑へ向かいました。ま、この時点で外れてるんですけどね。しか〜し、バスを降りた途端に日差しが!でも、その後は降ったり止んだりでしたわ。水たまりの太陽昨日はいつもとは逆ルートで。ハナショウブ田を通って、池へ。まだまだヒツジグサでいっぱいだわ〜。と、通り過ぎようとしたら、何か鳴き声のようなのが聞こえてきたの。なんだろうと水面を見ていたら、右の方でバサッと。アオサギが飛び去るところでした〜。ええーー!、こんな大きいのどこにいたの??何かがくちばしのところに、垂れ下ってるように見えたけど。目で追うと、遠くの大きな木にとまりました。早速カメラで見てみると、鯉をくわえている!そうか、木の上で狙ってて、飛んできて捕まえたのか。それにしても、ヒツジグサでほとんど水面は見えないのにね。鯉をどうするのか見ていたら、今度は地面に降りました。そこでついばみ始めました。ペリカンじゃないんだから、大きな鯉を丸呑みはできないのか。以前テレビで、ペリカンが目の前にいる鳩を、いきなり丸呑みしてるのを見ましたが。さて植物苑ですが、ここはほとんど見るものがなかったな〜。ここのところ涼しいしまだお昼過ぎだし、アサガオが咲いてるかと思っていましたが、どれもグッタリ。ノシランクリおいしそう、でも拾っちゃだめよね?サルスベリコムラサキの実シロシキブの実イチビ白いニガウリとその裂けたものインゲン見づらいけどセミこのセミはまた地面に戻る気?なんかずっと木を降り続けていました。苑以外で見かけてものたち真っ赤なサルスベリベニシジミツマグロヒョウモンハナトラノオキアゲハクマバチお〜〜い羽がないよー。神社にいたネコ今の時間は久しぶりに晴れています。ただ風がとても強い。カメラを持たずに、お散歩に行きましょうかね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ