メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

素直なスピーチが実にうまい若者たち_____今回は劇症? 

2015年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日のSELDsの、奥田愛基 君も、関西から駆けつけた 寺田ともかさんも、良いスピーチしますね。素敵素敵! 他にも大勢マイクを握って語りかけていました。彼らが次にこの国を動かす。そこに希望が見えてきました。

原稿棒読みの政治家どもは顔色なしでしょう。
若者は、本当に今思うことを淀みなく語れる。嘘がないから清々しい。


それから学者として参加した精神科医の香山リカ先生が、安倍首相の精神分析を語っていたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/65790466.html 総理をここまで追い込んだのはSELDsの皆さんのおかげですと。首相の内心の不安は非常に大きいと。



昨日のお昼に近所の買い物から帰ったとき、突然の異様な腹痛!?なんの予兆もなしにあまりにも突然なのでびっくり。
いつもの感染症が、いつもと違う急激な起こり方をしたようです。免疫落ちていたからか? 用意の薬が効き始めるまでの5時間ほど特にしんどい思いをしました。
歩きたくないし、一週間分以上の薬のストックがあるから、受診しません。

クラビット500が夜までには効き目を現したけれど、お風呂は遠慮。こういう日のシャワーの気持ち良いこと。

35歳の時酷い腎盂腎炎をやったあと、7年間に膀胱炎を20回ぐらい繰り返し、42歳ごろ、抗生物質ではない薬を、治ってからも2ヶ月近く続けたら、以後30年間一度も起きなかった。

70代でまた始まってしまったけれど、30年前良く効いた薬がなんであったのか、医師に訊いてもわからない。
今処方されるのは抗生物質ばかり。なんか納得がいかないのだけれど。とにかく治まらせないとしんどいから、ストックしておいて飲む。今は良く効くけれどいずれ効かなくなったりするのでは?

寝る前にスポーツドリンクを500ml 用意しておき、3回起きた間に全部飲み干した。なるべく水分を摂る。
起きてもすぐ眠れるので朝の目覚めは意外にすっきり。急激に来て突然治る?

気づいたら目の爛れがすっかり治っていた。これは気分が良い。

まあ、7日が受診日だけど、明日主治医に診てもらうようにして、それまで手持ちの薬で治して置こう。


それにしても、40年前の特効薬はどうなっちゃたんだろう?







ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ