メニュー

備忘録

会社人間ー26 

2015年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

思い出すと1ヵ月前の今日はまだ現役の会社員で
工場勤めだった。
手帳を見ると毎日なんだかんだの送別会。
あと半年ほど延長要請されたがとても不便な田舎
暮しにピリオド打つため退職した。
退職してよかった。

でも再就職は困難を極めている。
電気やボイラの技師免許やトラクターの運転免許あれば多少
は可能性あるが、なんにもない。
残るは応募したところ2ヵ所からの結果待ち。
9月の第二週までかかりそう。

焦っても進展ないと思い今日はお仕事のこと忘れ
電車乗って少し高い昼飯喰って、面白くない映画見て、
ギターの弦1,2,4買ってメロンジュースのS飲みながらブログ
書いている。

こんな時間の過ごし方はなにか申し訳ないと思ってしまう
ところが会社人間から卒業できない所以だな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

削除遅かったー

寅年ヨッシーさん

銀行と かきたま蕎麦を食べて戻ってタブレット見たら
まさかの足跡コメント。
「コメント見たす、フン。価値観に違和感ありす、 フン。」
下の小生マル秘所感に対する査察評価結果だ。

もう過ぎ去ったブログなので絶対ご覧にならぬと油断
していた。
気が小さいので気持ちが大きく動揺している。

今さら今回のMI映画最高とかロンバケ!は最上の激励句なん
て訂正できないし、かえって不信感を助長させるだけだ。

まずは最新ブログに拍手だけさせて頂き、次の手を考えよう。

なにせ今私の悶々生活打破の鍵を握るヴィーナスなのだから。

2015/08/29 13:37:30

足跡で謝ったので

寅年ヨッシーさん

もうこのブログコメントは私だけの世界となった。
れつさんに発見される危険性はないはず。

今日の映画
TVのイメージで期待していたのですが、
あらすじもラフで中途半端。
クマの縫いぐるみの方が良かった。
と言えなかった。

ロンバケ?
側に話のわかる彼女が居たと思うんですが
その事忘れているみたい。ファイト!ファイト!と同じ。

怖いので明日の朝削除しよっと。

2015/08/28 22:29:49

ロンバケ!ロンバケ!

れつさん

今しかできないことを、この時間にしましょうよぉ〜。
 ギターの弦、買ったんですね。プロフの写真のギター?
 ところで、おもしろくない映画って、なに?ミッションインポシブルではないですよネッ!

2015/08/28 21:12:04

PR





上部へ