メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

ドキドキの日。 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は雨でした。お掃除の方がみえる予定の日なのですが、辞めると言っていらしたTさんの話は果たしてどうなったのか。あるかなと思って待っていたシルバー人材の派遣担当者からは連絡が一切なくて、今日は来て頂けるのかとゆ〜事も分からなくて、不安な日でした。一方娘は、園の行事でプールの代わりに近所の川まで少し歩いて、川遊びをする予定の日だったのですが、この雨なので川遊びは中止になった模様。。。今年は本当に雨ばかりで、憂鬱なお天気です。そんな中、お掃除のTさんが来てくれましたとてもありがたくて、嬉しかったです。でも、ご主人の腰の痛みが切実なので早目に辞めたいとの事で、話し合った結果、もう一度シルバー人材の担当者にその後どうなったかを確認しして頂ける話になりました。仕事のコーディネーターさんだったら、話があった時点で現状把握の説明と、今後の予定を大まかにでも連絡すべきなんじゃないのかな〜?と思うんですが、どうなんだろ。その辺の疑問をTさんと話し合ったりしました。そして、お掃除の途中にダスキンから害虫駆除のスタッフさんがいらして作業をして下さいました。今日は今月2回目の作業ですが、ダスキンの4週ごととゆ〜周期システムには些か承服しかねる思いがあって、以前文句的に伝えた事もあるのですが、今回は完全にスルーしてシレッと予約日程相談の電話を入れて来やがられたなぁと思いました。この嫌な気持ちに慣れるまで、暫くモヤモヤしそうです。年末も月2回周期の時が来るんだよなぁ。単純に月一訪問でええやん。余計にお金掛かるしと、不満は残ります。ああ、憂鬱。そう言えば、今朝方 義母の検便1日目の採便が義母の協力の元、速やかに終わりました。この様に本人が、ある程度成功を意識する様に気を配って貰って協力が得られないと成功は難しいし、私の気持ち的にも、飽くまで私ではない他人の手伝いなのに、何で本人が全て人任せなんよとゆ〜無駄な怒りにキリキリさせられるので、今回はとても気持ちが安らかです。後はシルバー人材からの連絡を待つばかり。Tさんが辞めちゃうのは寂しいなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ