メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

心の夏バテ?! 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ところで、恐ろしい事に…。最近はほぼ毎晩と言っていい程にヤル気が起こらなくて、晩御飯が買って来たお弁当とゆ〜手抜き夕食が続いていますこの私が、30日にも関わらず、イオンにも行かれず全く気力が沸きません。どうして?これって、夏バテ?故に、今夜もお弁当。何も作らなくていいのがとっても楽で、作らなきゃと思うとダルくて、ドンドン自分が主婦としても堕ちて行ってるのが分かる…コ、コワイ…。あ、今朝でTさんの我が家での お掃除は最後となりました。実家から桃が送られてきていたので、お裾分けして別れを惜しみつつのご挨拶をしました。因みに、派遣元のシルバー人材センターの方から連絡があり、新しい方が無事見付かったとの事で少しホッとしています。今回のTさんのお仕事が降板となって、何となく不安を愚痴っていた私を娘が明るく励ましてくれたんですけど、コレが結構効果があって、そうかな?と、心が軽くなったりもして、まだ5歳のお子ちゃまに、こんなチョットした元気を分けて貰える事になるなんて…と自分でも意外でした案外、様々なシーンで頼りになる事がある娘。(笑)対する自分は、母親として大いに未熟で至らない部分を忌々しく思う事が多々あるのですが、娘はそんな私の葛藤とは無縁の所で随分と精神的な助けとなってくれてる所が沢山あったりなんかもして、それを認識する度に何だかありがたいよな〜と思うんです。ヤッパリ子供は良いもんですね。私には支えきれない部分もあるから申し訳なく思う事もあるんですが、生まれてきてくれて、ありがとうです。気持ちに浮き沈みのあるこんな母に惑わされずに、どうか健やかに育って欲しいなそれにしても、ダルい…支離滅裂。いつも文章がお見苦しくてスミマセン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ