アラジンのブログ

24時間テレビ♪ 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!秋の気配(何処かで聞いた曲だな)が少しずつ・・・。でも大きな台風がきています。気をつけて下さいませ。。。備えが大事です!!一昨日から24時間テレビをご覧になった方は沢山いらっしゃるかと思います。断片的にも目に触れた方も居られるでしょう!!DAIGOの走りも素晴らしかったしどれをとっても感激、涙された事と思います。生まれつき体が不自由な方達、事故や災害で体を痛められた方、戦争の被が残ってる方大勢いらして苦難、痛みの中頑張って居られました。涙してばかりで今朝は目が腫れてます。その中で 昨日の午前中に放送されたプロレスラーのハヤブサさん。涙が止まりませんでした。2001年試合中に頚椎損傷で体が不自由になって話は出来ても指1本も動かせなくて死にたくても窓から飛び降りることすら出来ない!そのじれったさに泣き泣いても涙を拭く事も出来ない。それで又泣いた!今は車椅子で動きゆっくりなら歩く事が出来るくらい回復していました。でも14年です。どれだけの苦労、努力があったか計り知れません!!実は8月5日の後楽園ホールで行われた カウント10のリンクを実際見ていました。行く機会がありましてリンクの脇で ハヤブサ コールしてました。素晴らしい経験でした。夕方見たこんぺい師匠の姿にも涙が止まりませんでした。少しずつ回復して講座に立つ事を目標にみんなに支えられ頑張って居られました。生まれつき不自由な体で生まれそれでも明るく生きようとしている子供達に勇気を貰いました。頑張れ!頑張れ!頑張れ!でも本当に頑張っている人に頑張れは禁句ですよね。m(_ _ )mそんな姿を見ていてふっと カフカの「変身」を思い出しました。自分が朝起きたら大きな昆虫の姿になっていたという内容です。それ自体はありえない事ですが 不慮の事故に遭われた方は全くその状態なのだと思います。困惑、恐怖、どればかりか・・・・・。それに周りの家族や親戚、友人、知人がどう対応したらいいのか???今 健康(少し病んでますが)な自分が多少の不満や問題があってもその方達からしたら何でも無く恵まれた環境にいる事を感謝しなければならない事考えされられその人達に自分が何が出来るか??これから少しでも社会貢献(大げさですが)出来る様に心に深く刻みました。。。神様は全ての人に試練を与えられます。悩みの無い人はいません!!それを如何に克服し打ち勝っていくかで人生が決まるのだと思いました。考えさせられる一日となりました・・・・・。参加、制作された全ての皆様に感謝いたします。m(_ _ )m追記輪踊り最終日 時間が間に合ったので少しだけ参加しました。楽しかったです♪ちなみにデュークさん 河内音頭もありました。(笑い)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ