メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

これも長年の一つの夢?・・・ 

2015年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月23日(日曜日)晴れ
お盆が過ぎ、ちょっぴりですが朝晩は秋の気配を感じられるようになってきました。しかし、日中はまだまだ暑く台風の影響か湿度も高く熱中症も否めません・・・

夏休み中の孫の襲撃と入院をしている母の見舞いに明け暮れた一週間でした、仕事中はエアコンの効いた家の中ばかり・・・せめて休日くらい外へ飛び出したいなぁ〜って衝動に駆られるんです。んで、早起きをして山へ行ってきました〜〜

AM7:00 「ふくべの森」集合
一台を「ふくべの森」駐車場にデポして、もう一台で中濃林道の「御坂峠」へと車を走らせました。7時50分、「高賀山頂」にてィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



そして・・・


9時30分、「瓢ヶ岳」山頂に到着、贅沢に貸切です・・・
気持ち良い風が吹き抜け、炎天下でコーヒータイム


山の中腹にある「岩屋不動」、鉄骨の建物の中は・・・



鉄骨の箱の中は、こ〜んな感じ・・・
お賽銭箱があったので、僅かなお賽銭で登山の無事をお祈りしてきました。((´∀`*))


          「ヤマジノホトトギス」
高賀山にも瓢ヶ岳にも咲いていました。

「中濃林道」からの「高賀山」と「瓢ヶ岳」登山、何年来の私の夢?でした、暑いこの時期だからこそショートカットのお手軽登山は実現したのかも知れません・・・

詳細は後日“山に癒されて”にて

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ