メニュー

備忘録

会社人間ー24 

2015年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日もお医者さん。会社人間開店休業中。
用件は「咳がまだ止まらない」「ピロリ菌の検査結果」
「大腸カメラの結果」「尾てい骨打撲傷」と盛りだくさんだ。

新規案件は4日ほど前の真夜中にベッドから落下お尻強打症。
骨を触っても痛くないので湿布していたが今日も前足を使わ
ないと立ち上がれない状態。

大腸カメラは全画像を一つ一つ親切に説明して頂いた。
写真は胃の中より艶があり美しくきれいなものだった。
後3年位は検査不要だって。

ピロリ菌、ドクターの顔がニヤリとした。
一呼吸おいてカルテをサッと差し出し「ありましたー」
何かとても嬉しそうに感じたのはひがみ根性からなのか。
「どうします?」
「ウ〜ン....退治 ..し、してください」
薬は1週間、そして次の言葉は私にとって悪魔
「その間 絶対にノンスモーキング!! ノンアルコール!! イヒヒヒヒヒ」
の勝ち誇った声に聞こえた。

帰り処方箋薬局の若いお兄さんが
「薬 今日から飲まれます?」と聞かれたので、
「うん。この1,2ヵ月の内からね」と八つ当たり。

そしてふと、気付いた。
ああ、アア、尾てい骨打撲傷を忘れていたー
もう医院に戻る気力もなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いました年齢不詳のピロリ

寅年ヨッシーさん

いったい何年ほどお住まいになっていたんでしょうかね。
ドクターの検査結果表に22の数字が目に入ったけど。
22個居たと言う意味ですかねぇ。

尾てい骨は自分で治す。又検査してヘルニア発見なんて言われたら
嫌だもの。

2015/08/23 07:57:48

あちゃー

れつさん

ピロリちゃん、いましたかぁー。

 薬で、退治できるけど、私も時々妙に不機嫌な患者様に、訳も分からず邪険にされることがあります。あれは、ドクターにいじめられた、八つ当たりですか・・・受け止めましょう(笑)
 
 尾てい骨は明日?

2015/08/22 21:29:35

PR





上部へ