メニュー

備忘録

会社人間ー23 

2015年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

会社退職して20日たった。
次の就職が決まる前に自分の身体のチェックしようと
胃カメラ、ピロリ、全眼科検査を終えて今日は大腸。
何か兆候があるかと言うとそうではなく、現役会社員では
なかなかやろうとは思わない検査だから。

予約は12時前だった。一般客の診察を終えてからの検査。
なにせドクターは一人、女性は3名の医院だから。

この検査、年寄りや女性には無理と思う。
当日の朝から粉末にしてある経口腸管洗浄剤を2?と真水1?
の計3?を飲み干せとの絶対命令がある。
最初の1?あたりから効果が出て計12回のトイレ行き、
体力消耗の点でもお勧めできません。

検査はどうかと言うと終わったあとドクターが「問題ないね」の一言。
シンプルで良いのだが画像説明もなにもない。
丁度お昼過ぎだからだ。ドクターも昼メシは食いたいはず。
いいや来週聞きに行こう。

医院を出たとき、なぜかとても爽やかな気持ちだった。
なぜなら、この一瞬は私の体内はまっさら、
人生でこれが最後の純真無垢な体内かも。

お・や・す・み。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

検査方法様々

寅年ヨッシーさん

なので、病院ならもっとソフトだと思います。
大腸癌は男性が多く且つ肉食多い人、要注意。
女性には優先度低いかな。

爽やかな気持ちは私の思い入れです。

2015/08/21 06:34:21

今夜も、遅くに・・・

れつさん

そう、どの患者様も、「検査の前が大変よーーー」と、おっしゃいます。
 それを聞いてしまったので、私は一度も検査していないのですが。
 爽やかになるんですか?
 でも、やめておきます。

 問題なくて良かったですね。

2015/08/21 00:27:14

PR





上部へ