メニュー

備忘録

会社人間ー22 

2015年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午後は「会社人間」一時中断して
イトーヨーカ堂に買い物に行った。
7月に退職して初めてのスーパー。
大阪は関西スーパー、愛知はヨシズヤの常連客だった。

値段は飲料やインサタントもの保存ものはどこも変わらない。
ただ惣菜の品数と量のバリエーションはダントツにヨーカ堂だ。
一人暮らしの人にはありがたいだろう。
魚や肉の鮮度もやはりヨーカ堂かな。

で買い物は?と言うと衣料品。

会社退職の送別会で餞別でもらったのがスポーツシューズ。
幹事が同行してと言ったので小生が選んだ5千円のもの。
随分遠慮してしまった。

今、次の仕事に向けて徹底的にお医者で検査しているが、
肝臓、腎臓、筋力は自助努力トレーニングで改善するつもりだ。

で何を買った?そうランニングウェアです。 シューズとコーディネイトしたもの。
ブランドコーナーは素通りしてノンブランド品をピックアップ。

今、これを着て家を出たが、すぐ戻ってきた。
暑い、暑すぎる。身体に良くない。
夕方再チャレンジしようと思うがまたすぐ戻ってしまったら
このスタイルはお蔵入りとなるだろう。

何か新しい事を始めるとき全て揃えてしまうのは子供の時
からの習性だ、柔道、スキー、スケート、エレキバンド、グラフィック...
何一つとっても人並み以上 上達したものはない。

自慢にならんけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ