メニュー

備忘録

会社人間ー21 

2015年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


退職して20日が経つ。

今日は応募した団体の事務局から電話ヒアリングがあった。
電話ヒアリングするよといきなりメールが昨日届いたが応募者
全員に同様のやり方をしているのだろう。
とても田舎チックで愛嬌のある選考のやり方だ。

外出先で電話が鳴った。
何を聞かれるのかワクワクしていたが、若い女性が応募内容
を再確認したのと結果が9月7日以降になりますとか。

さて、それまで座して待つのか特と考えたが、もし選考
に漏れたら無駄な40日になってしまう。
現役時代に培った下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる精神に立
ち返り家路についた。

求人サイトは凄い。
私の検索履歴データをシステムが分析して、新たなオファーをする。
で、今日のオファーは月給160万円、直接企業様から指名だと。
そろそろ化けの皮が剥げてきたようだ。
来週あたりは歌舞伎町客引き日給3万円のオファーが来そうだ。
全て「応募する」で行こうか。
人生一つしかない。65歳からのホストも悪くない。

このやりとりがとても面白いので会社人間がやめられない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ