メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

アメッシュは便利です 

2015年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日の雨は2キロ南を通り過ぎちゃって、こちらはカラカラのままでした。
昨夜からかなりの雨が降ってお昼にしばらく止み間がありました。
ネットで雲の位置を調べたら、次の大きな雲はまだ静岡でしたので、買い物に行ってこられました。
アメッシュは便利です。雨の止み間は貴重なので。

帰ったところでマンションのお友達から、田舎で採ったと言うミョウガをどっさり頂きました。
天ぷらにしたいなあ。でも、今年から揚げ物止めてるんです。再開しちゃおうかしら。
糠みそに漬けたし、もりうどんの薬味にしましたが、天ぷらも食べたい。
隣の市で売っていたという「エゴマの葉」も頂きました。漬物は大好きですが、生の葉っぱは初めて。いい香りです。食べ方調べます。焼肉を包んでも美味しいそうですが、今日牛肉がないので。
明日車でその直売所に連れて行ってくださるそうです。車でないと行けない場所です。楽しみです。

sideさんのところに、小沢さんの動画が載っていて、わかりやすいお話です。
http://sidediscus.exblog.jp/23565706/
野党結集して本当に年内に安倍政権を倒して欲しいものです。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ