メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

冷蔵庫空冷 

2015年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:家電

<<新品なんですが・・・

当家の冷蔵庫は今年初めて夏体験の新品なんですが、氷の出来が遅くなって来まして、冷蔵庫壁面の温度がかなり上がり熱い感じです。

以前の冷蔵庫は側面壁の温度を30℃で検知して、自動で廻る強制空冷のファンを付けていましたが、今回は外しています。

改めて設置はチョット手間なので、簡易的に扇風機の風を当てる事にしました。

まる1日当てた所、氷は順調に生成され、冷蔵庫側面の温度は明らかに下がっています。

食洗機と食器棚と密接して置いてあるので、空気の流れが悪いので冷却が上手く行かないのだと思います。

当面はこの状態で使用して、不都合があれば、以前の強制空冷システムを復活設置します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ