メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

人生スイッチ 

2015年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は上映中の「人生スイッチ」。
人生において決して押してはならないスイッチを
押してしまったがために、絶望的な不運の連鎖に
巻き込まれていく男女6人のエピソードを
全6話のオムニバス形式で描いていく。

「人生スイッチ」だから、人生をやり直すための
リセットスイッチのことかと思っていたら、
とんでもはっぷん!ブラックユーモアの話でした。
各話が考えられないような”オチ”を持っているので
6話ですから、6回楽しめましたね。

第一話のタイトルは「おかえし」。
飛行機に乗ったら乗客全員に共通点が、
友達、元カノ、昔の上司など、
なんでみんな同じ便に?

第二話は「おもてなし」。
レストランで働くウェイトレス。
ある日、父親を自殺させ、
母親を誘惑した高利貸しの男がやって来た。
殺す?殺さない?

第三話は「エンスト」。
ど田舎の一本道を新車で走り抜ける男。
追い越しを邪魔するボロ車を抜き去り、
すれ違い際に捨て台詞を吐く。
だが、車がパンク。そこへあのボロ車が…。

第4話は「ヒーローになるために」。
彼はビル爆破専門の優秀な技術者。
だが、行く先々で駐車禁止区域でもないのに
レッカー移動される。ついに切れた彼が取った行動は…。

第5話は「愚息」。
大金持ちの息子がひき逃げして、親に泣きついて来る。
男は顧問弁護士に相談し、使用人に50万ドルで
身代わりになってもらう。しかし検察官にばれ、
100万ドルで買収してもみ消しを謀るが…。

第6話は「HAPPY WEDDING」。
幸せ一杯の結婚式の最中に、
花婿が招待した同僚が浮気相手だと気付いた花嫁。
あの女はダレ?と開き直った花嫁は…。

こんな映画は見た事無いが正直な感想ですね。
でも、一話一話のストーリーを見て思いました。
ひょっとして、平穏無事な日常生活も、
ちょっと道を誤ると、悲惨な結果になるのではと。

短編映画の集まりですが、バックボーンがきちんと
通っているので1本の映画として観ることが出来ました。

”バカヤロー!”と怒鳴りたくなる時があれば、
この映画の結末を思いだして、我慢します?

2014年の第67回カンヌ国際映画祭の
コンペティション部門に出品され、
第87回アカデミー賞ではアルゼンチン映画として
外国語映画賞にもノミネートされた映画。
監督はダミアン・ジフロン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

報復

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

6話の共通のテーマは"Revenge"ですね。
各話とも風刺が効いていて、ニヤリと笑っていました。

人間、誰でも心の中に持ってますね。
いじめられると、報復を考えます。
それを、うまく料理して食べさせていただきました。

2015/08/10 20:17:11

怖い結末?

さん

観終わって、後味は悪くなかったですか?
怖いもの見たさがあって、興味を惹かれますが、最後が、皆、悲惨だと救いがありませんね?

切れてはいけないとの教訓でしょうか?
でも、そこにスイッチがあると、押したくなるのも人情です。

2015/08/08 10:05:45

PR







上部へ