メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

国連から子供の人権侵害について勧告を受けている恥ずかしい国日本 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Facebookで見たのですが、日本は、先進国でありながら、子供の人権が守られていない、改善を要すると、国連から勧告を受けているそうです。
恥ずかしいですよね。

里親とか養子縁組とかが非常に少ないし、親が育てられない子に対する援助が不備で、子殺しがニュースに度々のる、これで先進国と言えますか?

おときた駿都議会議員のブログにもこの問題が詳しく書いてありました。http://otokitashun.com/blog/daily/8192/ 国にも働きかけて、頑張っていただきたいです。

この前私が騒ぎ立てていた、児童相談センター 一時保護所の子供の人権に関しては、二人の都議さんに期待して、必要とあれば、ばあちゃん二人ボランティアに行きますよと伝えて、横浜市のような親切な対応を、東京都が出来ないはずはないと思います。と強調しています。
横浜市の一時保護所の素敵な資料環境が変わって、便秘になる子もいるだろうから、トイレにウオッシュレットをつけるようになんて、優しいですよね。東京都でもそういう気持ちで保護してもらいたいです。


国連に言われちゃう前に、国はなんとかしなければいけないでしょう。
虐待の発見に目を光らせる人員も必要でしょう。
先ずは世の中の人々が、もっとよその子の顔色に注目してあげるべきでしょう。
その上で、保護した児童はちゃんと大切に育てなくっちゃならないと思います。子供は生き生きしていなくっちゃいけません。子供たちを幸せにするのは、社会の義務だと思います。国の宝は大切に守られるべきです。

(今私のiPadでは、リンクが貼れないのですが、横浜市の報告書だけは、奇跡的に貼れました。なんでかなぁ???)


連日の酷暑。
でも今朝は北風がびゅうびゅう吹きぬけていて、まだエアコンが必要ありません。
日差しが薄かったせいで、今しがたからカンカン照りになりました、そろそろエアコンつけるでしょう。
午後は月一の病院です。何時間待ちかなぁ?膝掛け持って出かけます。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ