メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

カシオで初めての花火〜 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


約3km先の花火です。花火モードで、あれ?2倍ぐらいにしかならない?あちゃ花火会場でしか、撮影するなってことかい。花火モードで、動画も撮れるから期待していたのに。しょうがないので、オートで撮影。動画を撮ろうと思っていたので、手持ちです〜。ところで花火と言えばヒューー、ドーン!ですが、これって日本だけなんだってね。外国ではヒューーって音はしないんだって。日本ではわざわざ笛をつけて、ヒューって音を出し、その音と煙が消えた後に花火が開きます。一瞬の間(ま)をつくって、見てる人のドキドキ感、ワクワク感をより高めているんだって。十六夜の月も綺麗でしたよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ