メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ありゃ、舌が正常じゃない? 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


舌がひび割れ?溝があったりすると、脱水症状になってるかもなんだって。なんか溝できてる?口の中はいつも唾液で、いっぱいなんだけどな〜。口だけ潤っていて、ほかはカラカラなの?生まれつきとか、加齢でってこともあるらしい〜。でもこの猛暑の中、脱水状態は良くないよね。痛風も夏が危険なんだって。水分が足りないと、尿酸がたまってその結晶が剥がれ落ち、炎症をおこすのが痛風なのね。風が吹いても痛いってくらい、かなり辛いらしいよ。私は尿酸値は基準以内なので、大丈夫だと思うけど、でも水分を取らなくては。脳梗塞も水分が足りてないとだめだし、老化もそうなんでしょ。一昨日までは、寝る前にホットルイボスティーに、ハチミツを入れていたけど、冷たいままの方がいいのかな。10℃ぐらいの水温の方が吸収されやすいって?ただの水より、ミネラルとか少しの塩分とかが、入ってた方がいいのね。ルイボスティーにはミネラルは入ってるから、あと塩を少々足すか。クエン酸も入れてみようかな。酸っぱいクエン酸水を3時間ごとに飲んでいたら、末期がんも治るって噂だし。朝には重曹とクエン酸と合成レモン汁で、レモン炭酸水をつくって飲んでいるんだけど。これでも水分足りてないのかな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ