メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ゴーヤジュース 

2015年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

昨日から夏らしい天気になりました。
猛暑で昼間は外出できません。
こんな時はパソコンで時間潰しが一番です。

先日、ゴーヤのブログを投稿したのですが、ゴーヤジュースについて問い合わせが有りましたので、再度書かせて頂きます。

皆さん、ゴーヤは身体に良いと知ってらっしゃるのですが、ジュースにすると苦いのではないかと思っているみたいです。

しかし、苦みは殆んど感じません。
厳密に云うと飲んだ後に少し苦みは感じます。
甘くて美味しいです。1日に何杯も飲めます。

≪ジュースの作り方≫
?ゴーヤの中綿を綺麗に取り除きます。
 この中綿が苦いのです。スプーンで出来るだけ取り除きましょう。
 その後、適当に刻んでください。
?ゴーヤの量と同じ位のバナナを準備します。
 バナナは食べ頃の熟したものが良いです。
?牛乳を適量注ぎます。
 甘いのが好きな方は蜂蜜を入れてください。
?ミキサーで掻き混ぜて完成です。

【写真左】1杯分のゴーヤとバナナ
【写真左】ミキサーに入れ、牛乳を注いだ処

≪効用≫
・友達に勧めて1年中愛飲している方が沢山いてるのですが、その方達は女性でお通じが良くなったと言ってます。

・ゴーヤの効用には糖尿病予防、がん予防、免疫力強化、風邪予防、美容・美肌効果があるそうです。


一度、試してください。
それでも苦いと思われる方は俺っちの苦みの少ないゴーヤを送りますので試してください。
但し、送料は受取人負担です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アズキナさんへ

悠々蘭々さん

是非試してください。
苦ければ我が家のゴーヤも食べてください。

2015/08/06 04:16:45

ゴーヤジュース

アズキナさん

再度アップして頂きありがとうございました。試して見ます。

2015/08/03 11:10:19

道子さんへ

悠々蘭々さん

少しの苦みは良いけど、苦すぎるのは嫌ですよね。
牛乳とバナナが苦みを包み込んでくれます。
一度試してみてください。

2015/08/01 16:20:36

そうでしたか。

さん

ゴーヤは体にいいって聞いていたのだ、買っては痛めてみて、苦くて捨ててを3回ほど繰り返して、やめてしまいました。

 苦くなければ、これでやってみます。

2015/08/01 15:36:55

tinkさんへ

悠々蘭々さん

ゴーヤジュース2杯ですか。
お腹ゴロゴロになりませんでしたか?

ゴーヤにモロヘイヤと鶏肉、健康食品ばかりですね。
更に元気になりますよ!

嫌ですよ!
スーパーのゴーヤは買いません。売るほどありますから・・。
多く送れば良かったですね。

そうそう、云い忘れてました。
ゴーヤは中綿を取って冷凍庫に保存すれば、1年中ゴーヤジュースが飲めますよ。

2015/08/01 15:22:09

その倍量作って飲みました。

さん

ゴーヤ半分とバナナ1本と牛乳適当量。
コップなみなみ2杯分できました。

今日のお昼はゴーヤジュース2杯とモロヘイヤ・薄切り鶏胸肉をシャブシャブして頂きました。栄養満点です。

でも思いましたが、Youさんのゴーヤだから苦くないんじゃないでしょうか?

普通のゴーヤはいくら中綿取っても苦いと思います。
夫が生で食べてたので私も薄い1片食べましたが、やはり苦く無かったです。いくら夫でも買ってきたゴーヤ生で食べるの見た事ないです。

Youさんのゴーヤが特別だと思います。
嘘だと思ったら1度スーパーで買ってみてください。
苦〜いですョ(笑)

2015/08/01 15:02:47

PR







上部へ