メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

うどんパーティーそしてミニコンサート 

2015年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージック

梅雨明けから続く猛暑のなか

瀬戸大橋を渡って知人3人の来宅です。

約束時間12時丁度に到着です。

それから1時間余り、夫の手打ちの讃岐うどんで大盛り上がりです。

冷やしうどんの薬味は
  生姜、茗荷、ネギ、刻み海苔、青紫蘇、錦糸卵、椎茸の甘辛煮、千切り胡瓜、山芋すりおろし・・・準備しました。

打ちたて、茹でたては素人作でも美味しいもの。
それを知ってか知らずか、美味しい美味しいと箸が進みました。

うどん用の小麦粉は讃岐産の「讃岐の夢2009」です。
試験場で開発に関わった夫は 粉 の話に力が入り、友人たちも聞いてくれました。

春先に買った小麦粉一袋(25キロ入り)、早く使わないと虫がわく・・・。


うどんが終わると  トリオ の時間。

そう、お客さんはオカリナ仲間とご主人です。
夫の作ったオカリナを持って来てくれていて先ずそれで数曲。
後は手あたり次第、いっぱいいっぱい楽しみました。
一緒に来られたご主人は視覚障害者で地元のシンガーソングライター、ギター持参で一緒に楽しみました。

勝手に練習を楽しんでいる曲、9月の発表会の曲、
それに今週末から始まる合奏団の合同練習の曲
「カノン」「軍隊行進曲」も。

ウケた曲はビバルディ「四季」から「春」でした。


「美味しかった!」

「いっぱい楽しんだね〜〜」

「楽しかった、美味しかった、ありがとう〜」

夕方帰って行きました。


嵐の後は・・・もうクタクタ。

でも喜んでもらえて良かった、一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かをるさん

ももこさん

ひと月遅れのリコメ、ごめんなさい。

中々開けないもので…。

うどんを食べて、遊んだ、それだけです。
が、気の合う仲間で最高の時間です。

月2回のオカリナレッスンの日。レッスンは午後ですが午前中は練習室を借りて2時間ほど練習を兼ねて遊びます。いいでしょう?

この写真、前向きの女性は一番若いメンバー、隣が目の不自由な旦那様でシンガーソングライター。

私は一番影の薄い左端。恥ずかしい。

2015/09/14 22:32:25

楽しそう〜

かをるさん

遅いコメントでごめんなさい。

おうちでのミニコンサートとは素敵ですね。

準備が大変だけど喜んでいただけるのも楽しみの一つですね。


ご主人が手打ちうどんをされるのですか・・・

それも素敵です。

みなさん、大喜びだったことだと思います。

こちらを向かれてるのがももこさんでしょうか?

想像を膨らませてますが・・・

文化祭でお会いできるのが楽しみです。

2015/08/17 09:55:46

PR





上部へ