メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

2015滋賀びわこ全国高校総合文化祭・・・感激!!! 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、
守山市民ホール会場の、
全国高等学校総合文化祭2015滋賀びわこ総文
に行きました。
頑張る高校生の姿も見たいし、
ひょっとしたら、佳子さんに会えるかな?!

と、結構、ミーハーの夢想花、
暑い中、車でエンヤットットと、会場に到着したら、
警備が厳重・・・!

と、間もなく、車が到着。
中には
秋篠宮殿下と佳子さん・・・
遠眼に、見ることが出来ました。


警備の若いお巡りさんとも、
私は、高卒後7年京都のお巡りさんやって、
あなた方の先輩や!
と、問われていないのに、しばし、意見交換・・・

警察の仕事も、
大変やけど、人生勉強に成る!
頑張りヤ!
と、エールを送って、お別れしました。


会場受付の、女子高生と喋ったり、
京都から来られた、私より3歳上の熟年男性と喋ったり、

会場を出る間際、
広島から来られた、若い特派記者男性ともお話し、
HIROSIMAの声、
被爆後の歴史を、全国に訴えて下さい!

とお願いしたり、

舞台上の、管弦楽演奏以外でも、
夢想花、結構、取材したり、意見交換したり、
只では起きん精神で、楽しみました。

頑張る高校生の姿を見たい人は・・・
※ 2015滋賀びわこ総文 のHP です。
http://www.biwako-soubun.jp/festival/orchestra

※2015滋賀びわこ総文 イメージソング
♪ ありのままの僕らで ♪ YouTubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=k5svDaxDhtg

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ