メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

夜中に珍客がぁ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 

2015年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜

スポーツクラブから帰って来て

その時着ていたウェアを

手洗いしたんです。

それをベランダに干そうとして

窓の網戸を開けた途端

黒いものがバタバタって

侵入してきたんです。


それは

バタバタと音を立てながら

壁に追突し

よろけながらも

またバタバタと

低空で羽ばたいて

また壁に追突し・・・


(えぇ・・・なんやろ?)

私は

以前「コウモリ」が

なぜか室内で飛んでいたのを思い出し

(もしかしたら・・・あぁ,そんなのいやだぁ。)と

恐怖に震えながら

目を懲らして

よくよく見ると

それはでっかい,ほんとにでっかい「蝉」でした。


その「蝉」は

夜だというのに

あえぐように「ジー」と鳴いたかと思うと

またバタバタしています。


私は

もう必死で網戸を開け放し

ドアを閉め

しばらくそのままにしておきました。


少し経ってから

そうっと見に行くと

何の音もしていません。


おそるおそる電気をつけて見るも

「蝉」らしきものはいませんでした。

(やれやれ,部屋から出て行ったのかな。)と思いましたが

念のため

朝までドアは閉めておきました。


さて

朝になり

洗濯物を干すためにその部屋に行ってみると

窓になにやら黒いものが

止まっています。


(あぁ・・・まだいた。)と思い

そうっと窓を開け,網戸も開けると・・・

その黒いものは

ずうっと大空高く

飛んでゆきました。


外では

たくさんの仲間たちが

ミンミンとうるさく鳴いています。

きっとその仲間のところに

帰って行ったのでしょう。


ほんとうに

よかった よかった!


それにしても

昨夜は

ほんとに驚きました。


私が2階で格闘していると

下から

「何してるんやぁ。」と

夫の声が・・・

「蝉やぁ・・・」と私がドタバタしながら言うと

「なんで・・・今頃・・・部屋に蝉・・・」と

よくわからんことを言っています。

なんでって?

それはこちらが聞きたいくらいやわぁ・・・と

私は

ただただ自分たちが寝ている部屋に入られて

一晩中「ジー」なんてやられたらたまらんと思い

もう必死でした。


まぁ「コウモリ」でなくてよかったけれど・・・


あの時は

最悪でした。

だって

毎晩出没したんだもん。(1週間くらい続いた)


そのたんびに

私や夫は

虫取り網を振り回して

もう大変でした。


今思い出してもぞっとします。(◎_◎;)

きっと

屋根裏で「コウモリ」が子を産んでいたんでしょうね。


「コウモリ」「羽アリ」それに「真夜中の蝉」・・・

どうもうちには

珍客がちょくちょく訪れるようです。


こんなお客様は

お断りです。

もう二度と来ないでほしいです。(`へ´)フンッ。



昨日

友達に「ネイル」をしてもらいました。

ちょっと色は濃いけど

夏らしいさわやかな色なので

気に入っています。(*^_^*)








ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ