メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

行方不明 

2015年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:不具合

<<子供が行方不明・・・

今日知人の子供が行方不明で大騒ぎになりました。

初めての場所へ一人で行ったのですが携帯持っているが留守電で連絡とれません。

周辺探したけど見つからず警察へ届けを考えていました。

7/19MYブログで「携帯ストラップ」投稿しましたが携帯は即通話用無線機で、繋がらなければ持っている意味がありません。

よく留守電にされる方が居ますが確かに不都合の場所、理由がある時は留守電設定もよいのですが、これはあくまでも一時的用法で通常は解除して接続可能にすべきと思います。

掛けた側からすると繋がらなかった時の不安感は計り知れず健康によくありません。

で 本人は親が心当たりの場所(かなり離れていた)へ行き見つけたようで、大事に至りませんでした。

***携帯のマナーモードは必要な時に使う機能で不要になれば解除すべき。出来なければ携帯を安易に使わない***

(本当に心配しましたよ)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ