メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

熟年結婚しました〜 

2015年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












ワタシの月の7月もあっという間に後半

この分なら夏もすぐに去ってしまいそうな・・・

ベランダのゴーヤの緑のカーテンも哀れな姿で、もう命は時間の問題のよう

今年は我が家のゴーヤでジュースをと思っていた想いも

ゴーヤ2個収穫でピリオドのようです(ー_ー)!!

やはり、小さなプランターでは難しいのだろうか?

田舎に行けば遊んでいる畑があるのだけど・・・






 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆





ワタシは、今は高松の街に住んでいます。

もう3年目に入ります。

ブログを見ていて、ちょっと変だと思った人もいるかもしれない

敢えて公開することもないだろう〜と思ってたのですが

今の生活に落ち着いたのと

ちょっと、ブログが書き辛いこともあり、隠すこともないかと公開です。




  







熟年結婚しましたよ〜

今、テレビでは団塊世代の熟年結婚が増えていると聞きますが

田舎ではやはり、この歳の再婚はそうあるものではないですね。

でも、そばで共に歳を重ねる人がいると言うことはいいものです。

ふたりでいつも感謝しながら日々を過ごしています。







 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆







お互いにパートナーを亡くしていた二人を、共通の友人が紹介して下さったのですが

ワタシたちには本当に不思議な共通点がありました。


二人共に連れ添いをがんで亡くしている。

6人兄弟の末っ子同士

彼の車のナンバーがワタシの誕生日

その上、生まれ育った故郷が同じ町


これぐらいではそう驚くことでもないのですが

お互いに親が商売をしていて、その店舗が数軒、離れていただけ

・・・で、知っていたかと言えば、ワタシの住まいが離れていたのでお互いに知ってはいませんでした。


そして、驚いたのは

彼のお兄さんが父親の為にワタシの父から買った碁盤を

彼が父親が亡くなって譲り受け、今ここにあるということなのです。

ワタシの父がワタシを呼び寄せたような、不思議な縁を感じました。


・・・と言うわけではないと思うのですが、縁があったのでしょうね。







             


 


前の夫が亡くなって12年目の時でした。

娘の結婚、姑を送り、まるっきり一人になって

たぶん、そのさみしさが再婚につながった気がします。


田舎に住んでいたので、色々な意見が耳に入り、心を痛めたこともありましたが

自分の人生で誰のものでもないのだからと、勇気を出した気がします。

考えはみんな違って当然

心から喜んでくれる人、非難する人、あきれる人と様々でした。

どの助言も心に留めつつ、前に進んでいきました。


もちろん、前の夫のことは決して忘れていません。

今の彼ともお互いに前のパートナーのことを話して、忍んでいます。

長年、暮らした人なのですから、心の中に生きていて当然です。







☆    ☆    ☆   ☆    ☆    ☆    ☆







折角、得た新しい人生

シアワセになんなくちゃ〜と思っています。

そして、どうせ生きるなら、楽しく生きたいと思っているのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ