メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また病院で2時間半待ち! 

2015年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



総合病院の眼科、予約は10時半でしたが、バスで行くと10時に着いてしまうのです。

物語を覚えてこようと、本のコピーを持って行き、10時半になったから、もうすぐかなと思いきや、全然呼ばれず、しびれを切らして聞いたら今日は特別混んで、予約外の人も間に入れるので大幅に遅れているそう。結局、予約時間から2時間遅れ。予約の意味がなかった。
11時40分に視力検査、先生の短い診察は12時半。「ちゃんと目薬つけていますね。眼圧がだいぶ良くなった」との事。次は10月。
機械の清算は早いので、12時49分の路線バスに丁度間に合う。

予定では、病院のバスで途中まで行って、スーパーに寄って歩いて帰るつもりでいたけれど、珍しく路線バスに乗れるのだから、早く家に帰って、冷や飯温めて、アジの干物と野菜炒めで済ませば、外食費節約になる。

路線バスならうちのバス停の次まで行って、一番近い薬局で目薬もらおうと思ったら、ドラッグストアの薬局部門はいつの間にかやめちゃったそうで無駄足。買いたかったものも売り切れ。がっかりして歩いて戻り、小さいスーパーでオリーブオイル910gと胡麻油の大瓶。牛乳など買ったら重すぎて、ちょうど出会ったお友達の息子さんの車で、すぐそばの我がマンションまでだけど、運んでいただけて助かりました。

小雨の朝に出て日差しの中帰宅。くたびれました。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ