メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

分厚いベーコン 

2015年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の語りの会で一番長いお話「鋳掛け屋と幽霊」の主人公、若い鋳掛け屋が、分厚いベーコンを切っては暖炉で炒めているので、私もベーコンが食べたくなりました。笑!

実は、昨日結構疲れたようで、今朝から眠たくてなりませんでした。
「鋳掛け屋と幽霊」をブログでご紹介しようと、打ち込み始めたけれど、間も無く居眠り。

8階は風がびゅうびゅう吹き抜けるので、室温30度を超えても体感温度はさほどでなく、1時過ぎまで、エアコンつけませんでした。どんなに強風でも30度を超えたら28度のエアコンは必要だったようです。

食欲無かったけれど、昨日分厚いベーコンを買ってあったので、小松菜やしめじと炒め合わせたら、お昼ご飯もすすみました。
物語の中で、ベーコンと卵ばかりで、野菜もパンも出てこない若者の食生活。かなり気になってしまいます。昔は、貴重な肉と卵が手に入ったら、そればっかり食べたのかなと? どうでもいいんですけど、笑!

日が暮れるのを待って、近所に買い物に行きます。それまでエアコンのリビングでぐだぐだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ