メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

暑い、暑い、 

2015年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨が明けたのだから
暑いのは当たり前か、
各地で猛暑日が続く。

部屋に居るときは
エアコンが欠かせなくなった。

それでも
昼前に、いつものコース。

コーヒーショップでの
アイスコーヒーがたまらない。

汗をかいた後の
冷たいビール一杯が
美味いのは知っている。

呑めないのではなく
呑まなくても平気で、
呑みたいとも思わないだけ。

酒呑みやグルメたちから
人生の半分以上は幸せを逃している、と
かつてよく言われたが、
本人はそう思っていないのだから
知らんがな。

仲間のカメラマンもこっちと同じだが、
違うのは
酒席に付き合い、
一緒に楽しめるところか。

だから、
交流は広いけれど中味が薄い。

そっちの方が
処世術としては
上手いやり方なんだけれどね、
真似はできないのさ。

バブルの頃
同業仲間の何人かは別荘を買い、
みんなで押し掛けたこともあったが、
その後も維持している話なんぞ
聞いたことがない。

避暑地だの別荘だのとは
縁がないものだと
根っからの田舎者は思う。

それどころか
自宅さえないのだから
さ迷える越後人というところか。

明日も猛暑日かあ…
うなぎと牛肉のセット、
食べてみるかねえ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

スバル360、
ワーゲンがカブトムシと呼ばれたのに対して
確か、てんとう虫が愛称だったと思います。

ビキニの水着美女が
乗るような車じゃありません。

せいぜい
ホットパンツのミーハーが
え〜!こんなのヤダー、とか言って
仕方なく乗って来るぐらいですかね。

てんとう虫に
仲間たちと乗って
口笛を吹いたり、
クラクションを鳴らしたり、して
ナンパしようとするんだけれど
振り向いてくれても、
てんとう虫じゃあ
馬鹿にされるだけでした。

青春してたんだなあ、なんて
感慨深くなりました。

2015/07/22 20:26:18

ばばたまさん

根無草さん

食べましたよ、うな牛丼。

正直、
還暦過ぎが食べてはいけない物です。

見た目の違和感、
食べたときの違和感、
味わいの違和感、だらけで
楽しかった…わけないでしょ。

牛丼を食べたことがないほど
箱入りとは失礼しました。

2015/07/22 20:14:08

そういえば・・・

ハナコおばさんさん

スバル360、運転したことあるある。(*^^*)
免許とって一番最初乗ったのは、2ドアーのブルーバードでしたね。(懐かしいわァ)

江の島は、泳がないけど、海岸をよく歩いてました。
そういえば、大好きな西島さんにそっくりの人、見かけたことありました。
もしかしたら根無草さんだったのかしらね?
大奥のお殿様みたいに、ビキニの美女が周りにたくさんいて、近づけなかったわぁ(*^▽^*)

今日も暑いですね。

牛丼、食べたことあるけど、味が濃かったァ〜。
だから尚更ご飯がすすむんですね。

2015/07/22 16:01:50

朝からどしゃぶり

さん

今日も一日中家の中かなぁ〜

牛丼ってものをまだ食べたことないので
うなぎと牛肉のセット食べたら、絶対に感想聞かせてください。

2015/07/22 08:05:01

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ