メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ちょっとした忘れ物・・・だんだん悔しくなってきました (`へ´)  

2015年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←こんなのもあったよ。「何屋さん」だろう? 中を覗いてみればよかった。



この間の土曜日

私はスーパーで

ノンアルコールビールを6缶買いました。


この日はとんでもなく荷物が多く

カートに載せきれなかったノンアルコールビールを

カートの横に吊したんです。


そして

車の所まで行き

母の荷物を積み

私の荷物を積んで

そのまま(ノンアルコールビールを吊したまま)カート置き場に

戻しました。(後から考えたらそうだと気づいたのですが,この時点では気づきもしませんでした)


そして

家に帰り

荷物を冷蔵庫に入れていて

(あれっ!あれがないっ。)って

やっと気づくも

すでに遅し。


その時は

(まっいいかぁ。自分のミスだし・・・しかたない。)と

わりとあっさり諦めたのですが


翌日になり

(スーパーの人に聞くだけ聞いてみよう。)と思い

まずはお酒売り場の人に

「あのぅ,ひょっとして昨日ここに買ったばかりのノンアルコールビールを置き忘れてはいませんでしたか?」と聞くも

「いいえ,そのようなものはなかったです。」とのお返事。


となるとやっぱりカートに吊った状態で

カートを返してしまったんだ

それだと

(たぶん誰がか持って行っただろう。)とは思いましたが

とても良心的な人が

スーパーの人に

届けてくれてるってこともあるかも・・・と思い直し

念のためサービスカウンターで聞いてみたら

まぁ

忙しかったのかもしれないけれど

「そのようなことはここではわかりかねます。」とつっけんどんに言うと

手で「あちらに」というような仕草をしたのにむかっ!


かりにもそこはサービスカウンターですよ

そんな対応の仕方でいいんだろうか?   と

心の中で言うと(直接言う勇気は,さすがにありませんでした。)

そのままお店を後にしました。


なんだかなぁ・・・

たかが600円程度の物に

そんなに執着しなくても・・・とは思うけれど

やっぱりそんな時には

人って黙って持って行っちゃうんだ

そして

家で「もうけたで。」とにやにやしながら

黙って持って帰った物を

飲んじゃうんだ

と想像すると

無性に腹が立ってきました。



そして

そして

何より

あのサービスカウンターの人の対応が

私の腹立ちに

追い打ちをかけたのでした。


でも

もともとは

私の不注意から

起きたことですね。


自分自身に怒るのが筋というものかもしれませぬ。


でも

やっぱりぃ〜(-.-#)


とても複雑な気持ちです。(ー。ー)




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ