メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

いよいよ夏休み 

2015年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















この夏最後の連休が終わり、雨の中の出勤となった。いよいよ今日から夏休み。
スウィートグラスでは、この雨にも関わらずキャンセルもなく158組の宿泊客が来場するという。これから8月いっぱいは週一の休みになりそうだ。
 
幸いに雨は早い時間にあがり、どんよりとしていた景色も明るくなった。
小僧川を覗くと、いつの間にかザリガニがいる。誰かが放したに違いないが、またチビッ子たちが歓声を上げることだろう。
コンテナフードショップの階段を飾る花が、雨上がりの天気によく似合う。
 
ノリウツギの白い花が咲き始めた。8年前、妻がこの花に興奮したことを思い出す。
ヤマアジサイとばかり思っていたこの白い花が、ノリウツギとわかったことで、白い花に対する思いが深くなった。
コブシ、ミズキ、アカシア、コナシ、カンボク、ヤマボウシ、シャラ、・・白い花の咲く浅間高原の夏到来を告げるのはこのノリウツギ、そろそろ梅雨明けは近い。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ