メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

初めての体験 \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はちょっと忙しく

ゆっくりと腰を据えて

ブログを書くことができません。


こんなことをことわって

ブログを書く私も

おかしいんだけど・・・σ(^_^;)アセアセ...



今日は「初めての体験」について

書きたいと思います。


先日「ジェルネイル」を仕事として始めた友達に

お試しでしてもらいました。


私も若い頃は

いわゆる「マニキュア」というものを

爪に塗っていたこともあるんです。


でも

仕事柄

爪はいつも短く切っていなければならなかったし

なりより

爪の手入れなんて

そんなに頻繁に

してはいられなかったから

仕事を始めてからは

すっかり止めてしまっていました。


そのうち

指が第1関節から曲がる

「ヘバーデン結節」になってからは

ただただ指先を人前に出すのがいやで

いつも隠すように

していました。


でも友達が

「爪のおしゃれをすると気分がうきうきするんだよ。」と言って

こんな私の指を見ても

「大丈夫。きれいにできるよ。」と

「ジェルネイル」といわれるものを

してくれました。


いろいろ説明はしてくれたけど

私には「マニキュア」と「ジェルネイル」の区別が

つきません。

でもまぁ

とにかく最近流行のネイルアートということは

理解できました。(こういうのを専門にしているお店もちらほらありますね)


いろいろ塗っては「UVライト」というもので乾かし

上からきらきらのストーン」を置いて

また塗って乾かし・・・

そうこうしているうちに

とっても短い爪ではありますが

ピンクのかわいらしい爪に

なりました。


遠くから見ると

全然ネイルをしていることに

気づかないんです。(色をうすいピンク系にしたので・・・)


でも

自分で見ると

(あら,きれい!)と

うきうきしてきます。


あぁ,これは自分へのご褒美だなと

思いました。


昔は

「派手な指先をしている人は,特殊な商売をしている人」のように思われていましたけれど

最近は

若い人の間(いやいや,結構年配の方もしておられます)で

この「ジェルネイル」というものが流行っているみたいで

お洋服の一部のような

そんな感覚で

気軽にできるようになってきているような

気がします。


今までは

人前では指先を隠す習慣がついてしまってた私

これからは

堂々と出せるようになればいいなと

そんな気持ちになっています。(*^_^*)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ