メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

真夜中の台風は ほんとに怖いです ( 。-_-。) 

2015年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←これですよ これっ! 「電動大根おろし器」

                            ←これで作った〈大根おろし」いつもよりは少なめですが,ものの数秒でできました。\(o⌒∇⌒o)/ 




さて

昨夜のことですが

いつもは夕食後「スポーツクラブ」に行くのですが

台風が近づいて来ているということから

「行くのは止めておこう。」と夫が言い出しました。


(今日は一番運動量の多いプログラムなんだけどなぁ・・・)と思いましたが

夫が冷蔵庫から取り出したビールを見た途端

(まっ,いいかぁ。)と思い

私もちょいと一杯。・・・もうほんとに・・・自分でも呆れるくらい気持ちの切り替えが早い。いや,単にビールに吊られただけか r(^ω^*)))


これがまぁおいしいこと。


こうなると

この一杯だけじゃ足りません。

私はワインを取り出し

グラスに入れ・・・


そうこうしている間に

なんでかワイン1本空けてしまいました。(いつもは半分くらいですますのに・・・)


そして

ちょっといい気分になって片付けをし

お風呂に入り

いつもなら「スポーツクラブ」から帰る10時ごろには

もう眠くなったので

2階に上がり

寝床についたのですが・・・


真夜中になって

「ガタガタ ゴトゴト・・・」というものすごい音で

目が覚めました。


布団の上でじいっとしていると

グラッグラッ・・・

かすかに家がゆれているのです。


もうこうなると

怖くて怖くて・・・


すっかり目が冷めた私は

1階に降りてテレビで台風情報を見て過ごし

また2階に上がるも

「ガタガタ ゴトゴト」「グラッグラッ・・・」


あぁ・・・これじゃあ寝られん!


横を見ると

夫はぐっすり夢の中。(なんでこんな状態で寝られるんやろ。)


また私は1階に降り・・・


その繰り返しで

上と下を行ったり来たりしているうちに

とうとう3時になってしまいました。


その時には

少し落ち着いたようで

まだ「ガタガタ ゴトゴト」と音はしているけれど

揺れはちょっとだけましになっていたので

2階に上がり

布団の上で横になっていると

知らぬ間に

眠ってしまいました。


目が覚めて時計を見ると

5時半を過ぎていていました。(いつもは5時にパッと目が開きます。)


どうやら雨戸を閉めていたので

部屋が真っ暗で

朝の気配を感じなかったことが

原因のようです。


それからは

あわてて朝の支度をし

現在に至ったというわけです。


真夜中の台風は

やはり怖くていやですね。

強風で家が潰れたりしたら・・・

それこそ命がありませんものね。


台風はちょっと前に「岡山」に上陸し

北上しているようですが

まだ雨はすごい勢いで

降っています。


台風が向かっている先の皆様

どうかお気をつけくださいね。


それにしても

終業式の日に「臨時休校」になったってことは・・・

今までの経験では

ありませんね。


学校現場は

さぞ大変だろうなぁと

想像できます。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ