メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

音も良く聞こえないのにね (-_-;) 

2015年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:スイカ買うとき叩く? 参加中私は叩く 派!本文はここから今年はまだ買ってないですが、つい叩いちゃっていますねぇ スイカは嫁さんと娘の好物で、娘が近くのアパート住まいだった頃には、よく買って半分にしてあげたっけ(1個だと冷蔵庫に入らないと言われる)冷蔵庫と言うとまだ勤めていた50代初め頃か・・会社の庭で草むしりしていたら、「おばなざわ〜!」って聞こえてトラックが・・それまでも時々買っていたおじさんで、会社の敷地まで入って来た そのおじさんも叩いていたよ 美味しいのが良いって言ったら、いやぁ・・特大のスイカで半分しても、冷蔵庫に入らない(その時2個買ったよ)しかし特大のスイカしか覚えてないが、冷やせないじゃないですか その頃の我が家はまだ2層式の洗濯機だったが、井戸水だから夏は冷たい 洗濯槽にスイカを入れて水を出しっぱなしにしていた ところが入れる時は引っかかりながらも入ったが、取りだそうとしたら大き過ぎて取り出せない 随分時間がかかったが何んとか取り出し成功 「これは美味いよ」って言われたが、良く冷えていたしすっごく美味しかった 今の家に引っ越してからも、あのおじさんから何度か買ったが・・最近日中家にいないから昨年は買ってない スパーなどで買うことは少ないかも・・私もつい叩くが・・売る方も叩くよ  ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございますスイカ買うとき叩く? 叩く 叩かない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ