メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

熱帯夜,そして地震・・・さんざんな夜でした (ー。ー) 

2015年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←先日の木曜日,「墨彩画」教室で描きました。「オイランソウ」という名の花だそうな。とても優雅な名前の花ですね。



昨夜はなんだか寝苦しく

見ていた「夢」(内容は忘れてしまいました)にうなされて

真夜中に

目覚めました。


「暑っ!」

汗がだらだら出ています。


昨夜はエアコンは使わず

窓を開けて

寝たのですが

体が疲れていたので

「暑い」と感じることもなく

すぐに眠りに入ったようです。


どのくらい寝たでしょうか・・・

夢の中で

すごく暑くて

冷たい場所を捜しているんです。

しばらく布団の上で

ごろごろ転がって・・・

とうとう耐えられず

目が開いてしまいました。


速攻エアコンのスイッチを入れ・・・(しかし,悲しいかな眼鏡なくしてはリモコンの表示がよく見えず,「除湿」のスイッチを押したようです)

窓を閉め

トイレに行って部屋に帰ってくるも

そんなに涼しくありません。


私は急いで眼鏡を取りに行き

もう一度リモコンを見て・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「なんや,『除湿』になっとるやないの。」


私はあわてて

「冷房」に切り替え

しばらく待つと

やっと涼しくなりました。


(あぁ,これで熟睡できる。)と

安心して布団に転がると


ぐらっ!


きゃあ・・・地震やぁ・・・

私はとっさに近くの柱につかまりました。

箪笥が倒れるともろに下敷きになる夫は

「地震か・・・」と

今回は気づいたようです。(阪神大震災の時は気づかず寝ていたのだけれど・・・)


でも,それっきり

揺れも収まり

ほっと一息。


やっとゆっくり眠れると思いきや

なんだか目が冴えて

なかなか眠れませんでした。


ここ数日で

急に暑くなるんだもん

これじゃあ体がついていきませんよね。


今晩は

ちゃんとエアコンのスイッチを入れて

眠ることにします。


まだ朝だというのに

ひどく疲れています。(ー。ー)


ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ