風を奏でて

終結・・・かなぁ? 

2015年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さっき 例のストーカー男が来た

草むしりをしていたら 原付の音がして
私の近くで止まった

新聞の勧誘かとか思って
顔をあげたら
あの男で
思わず 「わぁっ!!!!!」
って 声を上げて驚いてしまった

真新しい原付だった
免許なんて持っていなくて 自転車で移動していたアイツ
免許 取ったんだって思った

アイツは お金を取った人が分かったので
謝りに来たってそう云った
迷惑かけてすまなかったと・・・

あの話 本当だったんだ
いや もしかすると 嘘を正当化するために云った?
かも知れない・・・

そして ストーカーとかじゃないんで
怖がらないでくださいってさ

それだけ云って
お元気でって最後に云って
帰っていった

あまりにも 驚いてしまって
私は はいと一言云うだけだった
別に 話すことなんてないから いいんだけど

驚きすぎて
むしった草を 片づけて
草むしり やめて
家に入ったよ

落ち着け〜って
云い聞かせて
娘に電話して 報告
娘も驚いていた

これで この件は
終結かなぁ・・・

でも あれだけ
電話やメールで
脅しやらしてきていて
警察が動いたもんだから
向こうも さぞかし驚いたに違いないだろうけど

お金を取られたってのが 本当でも嘘でも
どうでもいい

こうして 書いていて
少し落ち着いてきて思うのは
あれだけ 人を怖がらせて
わざわざ お金を取った人が分かったからとか
ストーカーじゃないとか

「いい人」
という評価を自分にしたかったからなんじゃないかと思ってしまう

そうだ!
電話でも 「いい人」ぶりをしたあとすぐに
また 脅しとかしてきてたもん

連絡先はもう 向こうは知らないから
してくることはないけど
原付で移動が可能になった今
今後 また逆恨みみたいのがあったら
押しかけてくる可能性のが 大きくなった



でも これで
終わったと思いたい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ