メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

おいしい山形路・同期の旅(その5) 

2015年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

午前三時就寝、六時起床。
いささか眠い。
朝風呂で眠気を覚まし、朝げは大食堂で、つきたての餅で作った雑煮を食べた。

女子サッカー決勝をテレビ観戦し、九時チェックアウト。
午前中は、クラゲ水族館を見学した。
平日にもかかわらず、同年代の観光客で賑わっていたのに驚いた。

昼げは、月山で絶品の蕎麦を堪能した。
好みもあるが、前日の蕎麦より美味。

午後は、さくらんぼ刈りを楽しんだ。
この日、同行してくれた同級生と山形駅で別れ、三時に帰路につく。
幸い、三日間、好天に恵まれた旅であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさこさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうござします。

美味しい蕎麦を堪能しました。

今回、同級生5人で、山形へ移住した友人を訪ねました。
私の生家は、東京です。

2015/07/08 19:51:55

いいですねぇ〜

さん

いい旅をされましたね。

美味しそうなものばかり・・・
お蕎麦がいい!

生家は山形でしたか。

2015/07/08 19:22:24

とっ子ちゃんさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

本当に楽しい三日間でしたよ。
昨日は、歌舞伎観賞教室でした。

2015/07/08 12:35:54

悠遊人さんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

日頃、一人で食べることが多いので、友人との飲食は最高です。

2015/07/08 12:30:04

どれも皆おいしそう〜。

さん

友との語らいそれと美味しい酒に料理申し分のない旅でしたね。

2015/07/07 13:53:29

良かったですね

さん

美食家の吾喰家さんとしては美味しいものを堪能した3日間でしたね。

それも旧友と語りながらの旅は極楽でしたでしょう。

2015/07/07 12:41:44

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

車の持ち主が、生家の近所なので、帰りは送って貰いました。
山形を出ると、程なく雨でしたよ。

新江の島水族館も、いいですね。
10年近く前に行ったことがあります。

2015/07/07 09:54:04

"晴れ男"さん???

澪つくしさん

吾喰楽さん お帰りなさい♪

>幸い、三日間、好天に恵まれた旅であった。

好かったですね〜♪

此方は3日どころか、7月に入ってず〜っと雨(ー'`ー;)

やっと今朝は曇りになりましたが・・・

天の川のロマンスはどうなりますやら。。。( ̄ー ̄)。oO


クラゲ水族館って、先日TVで見ました。
新江の島水族館のクラゲコーナーも凄いですよ!!
私の"癒し"の場所です∬´ー`∬ウフ♪

2015/07/07 08:58:49

PR







上部へ