メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ハワイ、オアフ島へ行く。 

2015年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ハワイへ同行する機会があり4泊6日で行ってきました〜

今回はHISでホテルと飛行機セットのみの格安ツアーで行きましたが

悪いだろうと思っていたホテルもキッチンがあり、バスタブも付いていて十分だったうえに

HIS利用者には特典がいろいろとあり、安くていい旅でした。

HISを使うのは初めてだったけど、HISを見直しましたね。


飛行場に着くとバスの出迎えがあり

ロイヤルハワイアンセンターまで行きました。












ロイヤルハワイアンセンターはホノルルの街の中心地

ここの2階にHISの事務所があり、無料の休憩室でドリンクが飲み放題

スタッフの案内も親切に受けられ

何度も利用しました。

センターの二階から中庭を写したもの









そこで声をかけられたのですが

何か信じられないような話

リゾートホテルのマリオットホテルで一日遊んで100ドルくれると言うのです。

そんな美味しい話があるはずないじゃない?とよく聞いていると

その代りに90分間、ホテルの説明会に参加するのが条件だとか

何かわからないけど28日にみんなで参加することにしました。

その様子はまたあとで・・・












最初のランチはフードコートのベトナム料理で簡単に済ましました。

フォーと春巻き

結構、美味しかったです。













それから所用を先に済まそうと

ニューオータニカイマナビーチホテルを訪問

用事が終わった後で支配人からホテルを案内していただきました。

少し古い感じはしましたが

オーシャンビューの眺めがすばらしい素敵なホテルでした。




















レセプション室が見事な日本風なのに驚きです。











ダイヤモンドヘッドも近くにながめられました。

屋島と形がそっくりです。




















夕食まで街を散策

アロハシャツやムームーのお店がいっぱいありました。

ワタシもムームーを1枚買い

嬉しげに着ましたよ〜

頭には花をつけて

やはりハワイは開放的で冒険も出来る気軽なところですね。











『この木なんの木』で知られているモンキーポッド

街の至る所にありました。

日立の木は、少し離れているらしく見に行けませんでした。






















今が花盛り?のように様々な花が咲いてました。

シャワーツリー

レイに使う白い花はプルメニア

ハイビスカス

花を見るだけでも楽しいですね。











街の至る所で見かけた自転車の形をしたもの

何だろうと思っていたら、駐輪ラックだそうで

自転車をくくり付けておくものだそうです。












HISの無料バス『レアレアトローリー』

5ルートあり、色分けされていて乗り放題

これはかなり便利、ルートによっては日本人のガイドがいて説明してくれます。

わたし達はすべてのルートを制覇しました。













JCBカードを提示すれば無料のバスもあります。












夕食はパンフレットからレッドロブスターがリーズナブルで食べられる

中華料理店「馥園」へ

この店はヒットでした。












つづく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ