メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

焼魚 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなしブログにようこそ(*^-^)
しかし、タイトルの“焼魚”って、あまりにもタイトルにヒネリがないなぁ…<m(__)m>



今日は暑かったですね。

でも、我が家では、扇風機はまだ出ていません。
明日くらいには、扇風機の掃除しなくちゃ、
うちわの風では、ボチボチ間に合わなくなってきましたから

それでは、本日はこれにて。。。

ではあまりにも愛想がないので…


▼割引シール満載の、お買いものの写真ぐらいしか、なかったから…これでも…アハアハ(^^ゞ

▲超熟パン 玉子6個入(黄身の色が濃くて美味しい玉子です) フルーツサンドイッチ
 出汁巻き卵 高野豆腐×2パック ポテトサラダ キューリ 
 赤魚の西京味噌漬け2切れ×2パック  
 赤魚のハーブとこしょう漬けだったかな2切れ×1パック


▼キッチンペーパーで、味噌とハーブをふきます。



▼ホットプレートの上に、クックパーをひいて焼きます。

▲クックパーをひいて焼くと、くっつかないで、きれいにやけます。


▼アルミホイルでふたをして、蒸し焼きのような感じで焼きます。



焼けたら、クックパーと、アルミホイルをすてれば、
ホットプレートも、ふたも洗わなくてOK!
この方法で、魚を焼くようになってから、魚をよく食べるようになりました。

ホットプレートの下に敷いているブルーシートは、以前にもいいましたけど、
レンジまわりの油よけです。
工事現場で焼いているのではありませんので…(∩_∩)エヘヘ



本日も読んでいただいて  2015年7月3日  byアスカ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ