メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

私 お金持ちになり損ねました r(^ω^*)))r 

2015年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ドイツのハイデルベルクにある「アルテ橋」です。

一番古くからある橋だと言われています。


ところでこの橋のたもとには

こんな像があります。



鏡を持った猿の像です。

この猿が持っている鏡を触ったり

顔になってる空洞に自分の頭をすっぽり入れたりしている人を

多く見かけました。


私は写真を撮るのに一生懸命で

そういうことをしなかったのですが

帰って来て「アルテ橋」のことをいろいろ調べているうちに

(しまった!)

と思いました。


この猿の持っている鏡に触れると「お金持ち」になれるそうな。

そういえばたくさんの人が触るから

この鏡はまるで磨いたように

ぴかぴかだったっけ。


ここを訪れた観光客は

たいていの人は

この猿の顔に頭をつっこんで鏡をなでるんだって。


私 やらなかったなぁ・・・

金持ちになり損ねたなぁ (ー。ー)


今,とっても悔しい気持ちです。


それとこの猿の像のそばには

小さなねずみの像があるということですが

それには気づかなかったです。


そのねずみさんに触ると

またこの地を訪れることができるそうな。


もう一度行きたい所なのに・・・

このチャンスも逃したなぁ。 (ノД`)


まぁ

こうしたジンクスが旅先にはいっぱいあるようで

それを知るだけでも楽しいです。\(o⌒∇⌒o)/



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ