メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

新しい「シルバーカー」と「携帯」・・・少し心が上向きに 

2015年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←ドイツ「ローテンブルク」の街の建物


昨日は

母の「シルバーカー」と「携帯」を

新しく購入しました。


長らく使っていた「シルバーカー」は

先日見ると壊れていたので

あわてて買いに行きました。

「携帯」は

母が入院する前から壊れていて

母は一日も早く

新しいのを買いたかったようです。


新しい携帯は

今まで使っていたものと機能は全く同じで

形状と色が違っていました。


ピンク,ゴールド,ブルー,ブラックの中から

母はピンクを選びました。

(いくつになってもピンクは好きなんだな。)と

母のかわいらしい部分に触れ

なんだかうれしくなりました。


家に帰ってしばらくすると

母が我が家にやって来ました。

「携帯でメールを打っているんたけど,なんかおかしい。字をを打つ画面が出ん。」と言うので

見てみると

「決定」を押していません。

「ここの部分を押すと字を書く画面が出てくるよ。」と言うと

納得し

帰って行きました。

「携帯」が使えるようになったことで

昨日よりちょっと明るくなったようです。(*⌒▽⌒*)


それから

夕方になって

私の携帯を見てみると

母からの着信が2つ入っていました。

(なんだろう?)と思って母の所に行ってみると

「メールが見られん。」と言います。

見てみると

やっぱり「決定」を押していません。

「見る時もここを押さないとメールの本文が出てこないんで。」と言うと

「そうかぁ・・・前もそうだったんかいの?」と言いつつ

納得しました。


使い方は前のと全く変わっていないので

おそらく使い方を忘れてしまったのでしょう。

「携帯」が壊れてしばらく使っていなかったから

無理もありません。


こういうのがしばらくは続くと思いますが

それでも退屈しのぎにはなると思います。


何か・・・

自分の楽しみを持つこと

高齢者にとっては

それが一番大切なことと

つくづく思いました。


さて

今日は3ヶ月に一度の「歯」の点検日。

8時過ぎには出かけなければならないので

4時半に起きて

いつもより早くブログを書いています。


これから

洗濯物を干します。


ではでは

また明日。(^.^)/~~~


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ