メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

スモモジャム 

2015年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
「スモモがたくさんあるけれど食べる?ちょっと小さいけれど・・・」友人Hさんから電話がかかってきました。
「そのまま食べても甘いけれど、ジャムにするといいよ」
いいですねえ!

 
かわいいスモモ。さっそくジャムにしてみました。
 

そのまま皮ごと煮た状態。種も取り出していません。
なんと鮮やかな色のはずなんですが・・・この映像は良くないですね。
茜色?えび茶色?イチゴジャムより濃い赤で、本当にきれいなんです。
これから種を取り出すという難作業が待っていますが、明日に持ち越し。( ^)o(^ )
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ