メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

焼津市プレミアム商品券 

2015年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 今日は姑の一周忌と舅の7回忌でした。
昨日販売された地域商業の活性化を目的の「焼津市プレミアム付商品券」が話題に上りました。
前日、Wさんや、市役所会議室の販売に駆け付け並んだYさんから購入までの大変な様子を聞いていたので、「やっぱり!」と思っていましたが、今日の出席者の中の人も市内3か所での販売に思いっきり不満を述べていました。
あまりの列の凄さで並ぶのをやめた人。朝8時半から並んだ人が買えたのは12時半、10時過ぎに出かけて行った人は2時過ぎまでかかったとか・・・。
どうも対応する自治体の人たちの人数が少なかったのが不満のようでした。
家族総出の人も多かったようですが、昼前には日も差して暑かったから、熱中症など出なかったのでしょうか?
近くのコンビニや自動販売機の売れ行きは想像以上だったようです。ここは経済効果OK!
Hさんの首が赤くなっていました。プレミアム日焼けだそうです。
1冊に1,000円が12枚、額面12,000円を10,000円で一人5冊まで販売するのですから、かなりお得。
群がるのも無理のない話でしょう。
朝4時から並んだ人もいたとか…。 日本人は忍耐強いですね。
整理券も出され、予定分がすべて完売してしまったので今日は販売なしのようです。並んだ人はみんな買えたのでしょうかねえ?
商品券が使える店が多い事、大型店も入っているので、そこに集中してしまわないかなど、懸念はありますが、一時的な消費で終わらない事を願いたいです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ