メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

へとへとです 

2015年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


接着剤が無いから買って来いと言われて、あんなに有るのに買うわけにいかない、探さなきゃと思ったし、ドライバーセットの柄とドライバー1本、ケースに戻してないので、セットが全く使えない、それも探さなくっちゃ、と言うわけでごちゃごちゃの物置を整理しました。

接着剤は袋にまとめてとんでもないところに有りました。接着剤と書いた箱を空にして全部変な所に、しまい込んじゃっていました。ドライバーは出て来ません。

入院用品の鞄詰めをやり直して内容を外に書き(緊急入院の場合の準備)戸棚の二段目に全てまとめてしまいました。
一番下の防災グッズも点検。ライトの電池交換しておく。

不用品を沢山玄関脇にだし、廊下を半分拭いたところで、ゴミの半量を持って出たら夫と行き会いました。ゴミをおいて戻ったら、残りのゴミを運んでくれていて助かったと思ったのに、ゴミは一度にエレベーターで降ろし、半分エレベーター前に置いて二度運べとガミガミ???
エレベーター前にゴミなんか置いておけないと口げんか、ゴミ出しが嫌でしょうがない人なのだ。

自分が帰る前に掃除を終わらせておかなかったと怒るのは何とも不可解。そんな義務はなかろう。
「12時までパソコンに夢中で、それから始めたから間に合わなかったんだろう」と決めつける。
とんでもない、朝洗濯を干して、10時過ぎから始めたから1時過ぎても終わらないのは当たり前。踏み台に上がったり下りたりがひどく困難な私が、へとへとになって片付けたのは誰のせい?と、むかっ腹。

あ、そうか、腹を立ててもしようがない相手でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ