メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

中央のオペラ公演 

2015年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
昨年は、知り合いの子供さんが出演していたので観に行った焼津中央高校のオペラ。
今年は知っている子はいませんでしたが、興味があったので出かけてきました。
オペラ公演は今年で41年目になるそうです。
高校生によるものがこれだけ長く続き、伝統的になっているのは、全国でも珍しいものでしょう。
衣装、大道具、小道具、照明などすべて合唱部員による手作りだそうです。
今年の演目は「仮面舞踏会」
18世紀貴族社会流行した仮面舞踏会は、身分や素性を隠して行われるので、暗殺の舞台ともなっていたようです。
なかなか内容を理解するのは難しかったですが、私なりに、華やかな音楽の中にもの悲しさを感じたから、それで良しとしました。
体に響かせるような声量や迫力のある声にも感動しました。
歌詞を覚えるだけでも大変な上に演技もしなければならない。これは並大抵の苦労ではないでしょう。
明日と来週の土、日公演が残っているそうです。頑張ってください
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ