メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

尾道探訪 

2015年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

尾道あるき(パート4)備陽史探訪の会  
また尾道にやってきました。


尾道城も健在?


         丸々と育った4兄弟


今回は海沿い。小路を巡ります。


まったりしてます。尾道の海


       小社が小路ごとにあります。





昭和そのままの二階建て長屋





         浮御堂小路


      千光寺が見える。 すごい電線


            すぐ海


            神輿をみたり


     電信柱も建てられない程狭いです
         代わりの鉄柱


          ますますせまい小路



電話線も大変なことに


井戸、小社、地蔵がいたるところにあります。
















       旧尾道商工会議場

会議場







風呂屋を改造したカフェ


         昭和な商店街



                   芙美子記念館  入館無料










林芙美子は、尾道であちこち転居していたようですが、確実に住んでいたと特定できるのはここだけだそうです。
入口を入り
続きを読む建物を過ぎた先に、林芙美子が住んでいた建物が残されていました。


一間の狭い部屋
大勢が上がると二階が抜けそうで怖かったです


林芙美子像



       ひさしぶりに読んでみようかな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ