メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ご飯が炊けん! 

2015年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝,隣の親の家に行ったら

炊飯器とにらめっこしている父が

いました。


「やっぱり・・・保温のままやぁ。」と言うので

「炊飯のスイッチを押した?」と聞くと

「押した,押した。」と言います。

ここで「お父さん,押し間違えやろ。」なんて言うと

怒るのがわかっているから

「そうなんや。炊飯器の調子が悪いんやろな。」と言って

一度スイッチを切り

改めて炊飯のスイッチを押すと

炊き始めました。


「あらっ!」と不思議そうにするので

「このスイッチ,ちょっと力入れて押さないとダメみたいやで。」と言うと

納得しました。


朝早くから部屋に灯が灯っていたと思ったら

この炊飯器のことが気になって

早くからご飯炊きに

挑戦したようです。


前回は

同じように炊飯のスイッチではなく保温のスイッチを押して

ご飯が炊けず

結局,鍋で炊き直しをしていました。


なんでもないような家事も

やっていないとできないようです。


明日から私は旅行に出かけるので

夫も同じ状態になります。

夫は「ご飯は炊かない。買ってくる。」と言っていますので

炊飯器の使い方は教えていません。


洗濯機の使い方は

紙に書いています。

昨夜,私の補助のもとに使ってみましたが

どうなんでしょう・・・

うまくいくかな?


ちなみに父は

洗濯は

もうちゃんと自分で出来ています。

干し方は

めちゃくちゃですが

私は手を出さずに

そのままにしています。


明日から

男2人の家事。

心配ではありますが

出かけたらもうそのことは忘れようと

思っています。


家族の者には

いろいろ負担をかけてしまうことになる

今回の旅行。

申し訳ない気持ちもしますが

(どうか大目に見てくださいね。)と

心の中で

手を合わせている私です。



このブログを見てくださっている皆様へ


明日から9日間

旅行に出かけます。


ブログは

今回は

予約投稿はしないので

しばらくは

お休みになります。


また帰って来て投稿した際に

見てくだされば

うれしいです。


どうかよろしくお願いいたします。(o_ _)o




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ