メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

見ているだけでも 気分が悪くなったよ (`へ´) 

2015年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここんとこしばらく

母の話が続いたので

今日はちょっと違うことを

書こうと思います。



昨日のことです。


いつも行くスーパーに入ったところで

「おいっ,早く来い!」と言って

後ろを振り返り

乱暴に手招きする男の人を

見かけました。


(誰に言っているんだろう?)と思い

しばらく様子を見ていると

そのちょっと後ろから

足を滑らすように歩くご婦人が

いらっしゃいました。


どうやらこの人に言ったらしいのですが

ご婦人はちょっとずつしか

前に進むことはできないようでした。


すると男の人(50歳にはなってる・・・きっと)は

怒った顔をしてまた振り向き

「早くせい。」と言っています。


そしてエスカレーターに自分はさっさと乗り

乗ってるだけでは気が済まず

たったたったと階段のごとく歩き

あっという間に

2階に着いてしまってました。


かたやご婦人はというと

一生懸命に歩き

やっとエスカレーターに乗って

そのままじっとしていたら

また乱暴に手招きしているのです。


(エスカレーターはじっとして乗っているもんやで。歩いたあんたがおかしい。)と

私は心の中で

言ってやりました。


そしてやっとそのご婦人が2階に着くと

男の人は

またさっささっさと一人で先に行き

店の中にある「ダイソー」に入りました。


自分の買いたい物を

どんどん籠に入れ

ご婦人がそっとパンに手を伸ばすと

「そんなんいらん。やめとけっ!」って

小さな声で言いました。

ご婦人の手からパンはそっと離れ・・・


あぁ,なんてかわいそうな光景なの。


私はこんな男の人はいやだぁ。(ノД`)

というより

他人でも見ていてすっごく気分悪くなる。

なんでこんなにえらそうにしとるんやろか。

この人

奥さん以外にもこうなんやろか。

いやいや

他の人にはぺこぺこしとったりして・・・

そのうっぷんを奥さんにぶつけているのかも・・・


何度も言うけど

こんな人は絶対にいやっ。

もう男として最低だよ〜


という具合に

昨日は

とってもいやなものを

見てしまいました。


でもね

1階で

車いすに乗っているおばあちゃんと

仲良く買い物をしているおじいちゃんを見ました。

なんだかほっこりして・・・


この光景で

曇った心が

少し晴れました。(*^_^*)



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ