メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ただいま \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



海外旅行から

帰って来ました。


フランス・スイス・リヒテンシュタイン・ドイツの4カ国周遊9日間の旅

長かったと言えば長かったし

短かったと言えば短かったし・・・


撮った写真は

なんと1000枚を

超えました。


整理するのに

まる1日かかるかなぁ。


すばらしい景色に

ただただ感動です。


写真が整理できた段階で

旅先で見聞きしたことはUPするとして

今日は

旅先での思わぬ出来事を

書こうと思います,


3日目

あの憧れの「モンサンミッシェル」を

昼間に観光したんです。

そして夜

ライトアップされているということなので

友達と見に行きました。


幻想的な風景に

ただただウットリし

写真を撮りまくり

そうこうしているうちに

ホテルに帰るバスがやって来たので

あわててバスの所まで行こうとしたその時

踏み出した一歩に着地の感覚がなく

「あっ!」と思った時には

宙に浮いた状態で

自分の意識よりかなり下の石段になんとか着地。

(やばい!)と思ったけど

足は止まらず

さらに一段飛び

そしてさらに一段飛んだ時には

体がくるっと回転(友達の言葉)して

気がついた時には

地面にどたっとたたきつけられていました。


顔が痛い!足も痛い!そしてなにより右肩が痛い!

でも私があわてたのは

眼鏡のフレームがゆがみ

カメラにも傷がついていたこと。


あわてて眼鏡のフレームを手でそっと修復し

カメラのスイッチを入れて壊れていないことを確認して

やれやれと安心した瞬間

右肩のひどい痛さに気がつきました。


暗闇の中で

自分にはよくわからなかったのですが

かなりの範囲をすりむいていて

皮がむけてしまっていたようです。


ホテルに帰って

看護師だった友達に見てもらい

傷口を大きな絆創膏で覆い

その上から湿布して

処置をしてもらいました。


あこがれの地フランスで怪我なんて

とってもおしゃれ

なんて言ってる場合じゃありません。


ほんとになんて間抜けなことを・・・と

我が身を呪わずにはいられまなせんでした。


でも

よくよく考えたら

この程度ですんでよかったです。


地面に打ち付けられた右の頬は

ちょっと痛かったけど

腫れたり真っ青になったりしなかったし

右膝もたいしたことなかった。


カメラも傷ついたけど

壊れはしなかったし

眼鏡もゆがんだフレームはなんとか手で直せたし

何よりレンズが割れなかった。


これは

誰かが守ってくれたとしか思えない。

それはきっと日本にいる母だなと

直感的に思った。


昨夜「ただいま。」と言って病院に顔を出したら

涙を流した母の顔を見て

(あぁ,母は私が旅行中ずっと無事を祈っていてくれたんだ。)と

思った。


友達が

「自分が転んでもカメラだけはしっかりつかんでいたよ。ふつう転んだら自分の手で顔とか守るんやけどなぁ・・・」って

苦笑した。


自分よりカメラを守ろうとしたってことね。


だって

このカメラには

とっても素敵な写真がいっぱい入っているんやもん。

そりゃあ守らねば・・・だよねぇ。(^_-)-☆


ということで

とんだことになってしまった今回の旅行ですが

また後日

ちょっとずつ写真と共にUPしますね。


では

では

本日はこれで終わりにします。



追記

長らくお休みしてしまってごめんなさい。

どうか

これからも

「心の軌跡」をよろしくお願いします。m(_ _)m



ほのぼの日記ランキングへ

シニアブログ(オリジナルバナー)女性シニア
にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ